toggle
2011-06-06

平成23年度、第一回全体会のご案内

 木々の新緑が日増しに色濃く、目にあざやかな季節になりました。
 さて、標記の子ども人権啓発委員会の第一回全体会を下記の要領で開催いたします。

 今回は、今年度初めての会ということで、委員会の年間予定についてのご説明と、子ども情報研究センターで相談業務に携わっておられる藤井浩子さんをお迎えし、“子どもの人権って?”“親としてわが子にどう接すればいいの?”など、親と子のかかわりについてのあれこれを、わかりやすくお話していただく予定です。お忙しいこととは存じますが、ぜひご出席いただきますようお願い申し上げます。

 なお、委員会活動について最初に連絡しておきたいこともございますので、今回に限り、担当委員さんのご都合がつかない場合はどなたかご都合がつく方に代理出席いただけるとありがたく思います。

 会場の準備の都合上、お手数をおかけしますが、各学校園に送付しました案内状に同封の出欠票を6月21日までに学校便にて市P事務局までご返送くださいますよう、よろしくお願いいたします。(“学校便”での返送方法が分からない方は、各校園の本部役員さんか教頭先生にお尋ね下さい)

                    記

   ☆ 日時    平成23年6月27日(月) 10時より12時まで

   ☆ 場所    枚方市教育文化センター 3階 大会議室

   ☆ 内容   ・ 今年度の活動について
            ・ 講演(仮題)『 子どもの権利って?
                        ~親と子のかかわりについて考えよう~ 』
              講師  藤井 浩子さん(子ども情報研究センター 専門相談員)
            ・ その他

  ※  お一人での参加が心細い方は、委員以外の方とご一緒にお越しくださってかまい
    ません。お友達とご一緒にどうぞお気軽にご参加下さい。
  ※ 駐車場に限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。

関連記事
<事務局のご案内>
〒573-1159  枚方市車塚1丁目1番1号  枚方市教育委員会内
会務日 (月)(水)9:00~12:00 ・(金)9:00〜15:00

お問い合わせはコチラへ
e-mail:pta.hirakatashi@gmail.com