toggle
2015-06-25

平成27年度 第1回全体会を開催

6月22日(月)枚方市立教育文化センターにおいて、平成27年度第1回全体会を開催しました。

95名の参加がありました。

土井委員長より今後の活動予定について報告

10月 分散会 12月 研修会 2月 第2回全体会 を予定しています。

役員のみなさん

左から土井委員長 阪本副委員長 重村副委員長 白石副委員長 (菊谷副委員長は欠席)

【講演】 

『親の悩み・子どもの思い ~学校の相談室から見えてくる心の発達~ 』

講師 近藤善枝先生(教育カウンセラー)

近藤先生がお仕事を通して見えてくることについて、相談の中で一番多いこと、またその背景に

見えるもの、子どもの発達の個人差についてなど、大人として、親として、どう対応し何に気を

付けたらよいのかが分かるように、具体的にお話してくださいました。

「うちの子に当てはまる」「自分自身のことのようだ」と、ご自身に引き当てて聞かれた方が多く、

「聞きやすい内容だった」「どうしたらいいのかが分かった」など、大変好評でした。

参加してくださったみなさんの真剣なまなざしとハツラツとした笑顔が印象的でした。

受付けでは、白石副委員長と長尾西中学校のみなさんにお手伝いいただきました。

ありがとうございました。

関連記事
<事務局のご案内>
〒573-1159  枚方市車塚1丁目1番1号  枚方市教育委員会内
会務日 (月)(水)9:00~12:00 ・(金)9:00〜15:00

お問い合わせはコチラへ
e-mail:pta.hirakatashi@gmail.com