toggle
2014-10-01

分散会のご案内

朝夕涼風を感じる頃となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さてこの度、下記の日程で分散会を開催することとなりましたのでご案内いたします。

この分散会では、10人程度の委員さんと、子どもの事・学校園の事・その他日頃ちょっと気になっているあんなことこんなことについて、特にテーマを決めずに井戸端会議のような雰囲気の中で、いろいろとお話しできる集まりにと思って企画しています。

ご自宅からお越しになりやすい会場、またはご都合のよい日をご自由に選んでご参加下さい。できるだけ会話がしやすいよう少人数の集いにしたいと思います.

各回ともアドバイザーとして、市内の小・中学校で日頃から子どもや保護者とかかわりを持っておられるスクールカウンセラー、または心の教室相談員の方に同席をお願いしています。時間の都合もあり個々の相談には応じかねますが、そのときに出た話の内容に即したご助言がいただけることと思います。

≪分散会日程≫

小・中学校対象

・    10月6日(月)午前10時~12時   輝きプラザきらら 1階交流ルーム

・    10月15日(水)午前10時~12時   枚方市民会館   3階第4会議室

・    10月24日(金)午前10時~12時  輝きプラザきらら 1階交流ルーム

・    10月27日(月)午前10時~12時  輝きプラザきらら 1階交流ルーム

 

なお、幼稚園対象につきましては、9/30(火)に枚方市民会館で行いました。

今年もアドバイザーとして、市内の公立幼稚園に長くご勤務され、幼稚園の現場をよく知っておられる枚方市教育委員会の辻恵子さんにご参加をお願いしました。日頃から子どもや保護者とかかわりを持ってこられた辻さんならではの視点で、幼稚園時代にしか経験できない親と子のかかわり方などについてお聞かせいただきました。

関連記事
<事務局のご案内>
〒573-1159  枚方市車塚1丁目1番1号  枚方市教育委員会内
会務日 (月)(水)9:00~12:00 ・(金)9:00〜15:00

お問い合わせはコチラへ
e-mail:pta.hirakatashi@gmail.com