toggle
2015-10-02

平成27年度 分散会のご案内

朝夕涼風を感じる頃となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さてこの度、下記の日程で分散会を開催することとなりましたのでご案内いたします。 

この分散会では、10人程度の委員さんと、子どもの事・学校園の事・その他日頃ちょっと気になっている事について、特にテーマを決めずにいろいろとお話しできる集まりにと思って企画しています。アドバイザーとして、市内の小・中学校で日頃から子どもや保護者とかかわりを持っておられるスクールカウンセラー、または心の教室相談員の方に同席をお願いしています。時間の都合もあり個々の相談には応じかねますが、そのときに出た話の内容に即したご助言がいただけることと思います。お家から行きやすい会場、またはご都合のよい日を選んでご参加下さい。できるだけ会話がしやすいよう少人数の集いにしたいと思いますので、日程に余裕のある方は、第二希望日もご記入いただけるとありがたいです。

また、今年初めての試みとして、男性限定の会を設けました。子育て中の男性が、男同士で子どもの事について語り合う場です。子ども人権啓発委員以外の男性にもどうぞお声をおかけください。

 準備の都合上、出欠票を10月7日(水)までに学校便にて事務局までご返送お願いいたします。直前のご案内になりましたことをお詫びいたします。お忙しいこととは存じますが、各校園1名程度のご参加をお待ちしています。

 ≪分散会日程≫

小・中学校対象

・   10月15日(木)午前10時~12時  輝きプラザきらら 1階交流ルーム

・    10月19日(月)午前10時~12時  輝きプラザきらら 1階交流ルーム                 

・    10月21日(水)午前10時~12時  教育文化センター 研修室2

幼稚園児対象  (幼稚園以外の委員さんも可)

・    10月30日(金)午前10時~12時  輝きプラザきらら 1階交流ルーム

                 (アドバイザーは幼稚園長経験者)

 男性限定  (子ども人権啓発委員以外の男性の参加もお待ちしています)

・    10月17日(土)午後7時~9時  輝きプラザきらら 1階交流ルーム

                   (アドバイザーは交渉中)

※ 今回の分散会では、学校ごとに特に日程を指定しておりません。上記のうちで、委員のみなさまがご都合のよい日程をご自由にお選びください。

※ 極端に参加人数が多い場合、充分に話し合いができかねることが予想されます。第1希望の日時が参加者多数の時には、第2希望日への変更について役員より個別にご連絡をさせていただく事がありますので、その点ご了承ください。(10月10日をめどに連絡がない場合は第1希望の日時にご来場ください

※ 出欠票提出後のご都合により日程を変更される場合や、追加の参加者がいらっしゃる場合は、できましたらPTA協議会事務局までその旨ご一報ください。

※ 「幼稚園児の会」は、幼稚園の委員さん以外でも参加していただけますが、話題は幼稚園児のことに限定します。

※ 「男性限定の会」は、男性のみの集まりです。委員さん以外の方のご参加ももちろん受け付けます。集まりの趣旨をご理解いただき、男性にお声をかけていただければと思います。単Pの会長さんあてにもご案内をお送りしています。

※ 天候・気象条件で「暴風警報」や「特別警報」が発令されている場合は、午前7時の段階で解除されていなければ児童・生徒が自宅待機となりますので、その日の分散会は中止させていただきます。

 

関連記事
<事務局のご案内>
〒573-1159  枚方市車塚1丁目1番1号  枚方市教育委員会内
会務日 (月)(水)9:00~12:00 ・(金)9:00〜15:00

お問い合わせはコチラへ
e-mail:pta.hirakatashi@gmail.com