toggle
2023-11-21

枚方市教育委員会と枚方市PTA協議会との懇談会を行いました

令和5年11月13日(月)に、今年度も枚方市教育委員会と枚方市PTA協議会との懇談会を行わせていただきました。

 

本来であれば各小中学校のPTA会長さんにも出席して頂きたい所ですが、今年度は、

小学校部会・中学校部会・生活指導委員会・給食委員会の代表者の方に出席していただきました。

 

各小中学校PTAさんより事前に質問を集約し、教育委員会へと提出をさせて頂きました。

 

教育政策課・新しい学校推進課・おいしい給食課・児童生徒支援課・教職員課・教育研修課・教育指導課・学校支援課、様々な課で、質問に対する回答を丁寧に返してくださいました。

 

今、世の中は色々なものが令和の時代へと変化しています。

子ども達の教育も他ではありません。

これからのICT社会に向けて、タブレット授業が本格化しています。

 

今回の懇談会を終えて感じたことは、子ども達の環境を第一に考えてくださっているのだと実感できた事。しかしながら、全小中学校の抱える問題は様々な為、統一化を計るには時間を要するという事を感じました。

 

是非、来年度も、懇談会という大事な共有時間をいただければ幸いです。

ご参加くださいました皆様、有難うございました。

関連記事
<事務局のご案内>
〒573-1159  枚方市車塚1丁目1番1号  枚方市教育委員会内
会務日 (月)(水)9:00~12:00 ・(金)9:00〜15:00

お問い合わせはコチラへ
e-mail:pta.hirakatashi@gmail.com