toggle
2024-02-29

枚方市PTA協議会「じまんの〇〇コンテスト」結果発表

子ども達が自分で自慢できることをテーマに「じまんの〇〇コンテスト」を開催いたしました。
枚方市内の幼稚園、小学校、中学校から多くの子ども達にご参加いただき、厳正なる審査の結果、以下の方々が受賞されました。
 
「最優秀賞」
作品名:夜の星空
学校園名:樟葉小学校
学年:小5
ハンドルネーム:みう
アピール:夜空の綺麗な空を描きたくて、淡い部分、濃い部分を歯ブラシを使って描きました。いつかはこんな綺麗な景色を見れる場所に家族で行ってみたいと思い、描きました。作ったり、絵を描いたりすることが好きなのでこれからもたくさんの作品を作りたいです。
 
「写真部門優秀賞」
作品名:自慢の釣果 ブリ85cm!
学年:中1
ハンドルネーム:T-ga 
アピール:3歳から始めた釣り。5年生くらいからは一人でブリを釣れるようになりました!この前釣ったブリです。めっちゃおいしかったです。
 
「イラスト部門優秀賞」
作品名:私のおじいちゃん
学校園:長尾中学校
学年:1年
ハンドルネーム:真澄
アピール:私の大好きなおじぃちゃんを描きました。おじぃちゃんは、小さい時に私が熱を出した時には病院に連れて行ってくれたり、保育園のお迎えに来てくれたり、お菓子をくれたりと、沢山面倒をみてくれました。

今は高齢で、病気のことも心配ですが、今も優しい自慢のおじぃちゃんです。

 

「まんが部門優秀賞」
作品名:じまんの楽しいともだち
学校名:樟葉南小学校
学年:小3
ハンドルネーム:つっちゃん
アピール:一緒にいると楽しい友達です。
みんなで公園で遊んでいた時に一人が怪我をしたら、みんなで助け先生を呼びに学校へ走ったり近くの家に大人を呼びに行ったりしました。
みんなで助け合える優しい友達です。
 

多数のご応募ありがとうございました!

関連記事
<事務局のご案内>
〒573-1159  枚方市車塚1丁目1番1号  枚方市教育委員会内
会務日 (月)(水)9:00~12:00 ・(金)9:00〜15:00

お問い合わせはコチラへ
e-mail:pta.hirakatashi@gmail.com