平成28年度 新旧合同全体会
平成29年3月9日木曜日、輝きプラザきらら大研修室に於いて、母親情報交換委員会新旧合同全体会を開催しました。
朝早くからの全体会でしたが、132名の委員が一堂に集まり、とても活気にあふれる会となりました。
あいさつをする西尾委員長と手前は西谷副委員長。
委員会の一年間の活動報告を行い、承認をいただきました。
また、PTA団体総合補償制度についての説明を行いました。
この時期に説明を行うことで、各単Pで十分考えてもらう時間を設けることができたと思います。
委員会が始まるとすぐに、『府P』とか『近P』とか略語??が飛び交うので、PTA組織図の説明も行いました。
今年度最後の講演会は、『子どもと私の知って得する姿勢のはなし』と題しまして、日頃の姿勢を見直すことにしました。
講師には、KCSセンター院長の朝長明日香さんをお招きしました。
みなさん真剣に講演を聴いています。
西尾委員長の姿勢が悪いと指摘され、施術を受けました。
このあと劇的な変化がみられて、歓声があがっていました。
隣の人とお互いの姿勢のチェックをしました。
28年度役員メンバーが最後にみんなで挨拶をしました。
初めはどうなることかと思いましたが、楽しいメンバーに恵まれて毎回の会議が楽しみになりました。
委員会の皆さんも楽しい会議だったと、たくさんの方に言ってもらえたので良かったと思います。
新しい皆さんも、母情委員会ではぜひいろんな相談や意見を出し合って、毎回の会議を有意義なものにして楽しんでください。
結束が固く組織が最大の『母情』。このパワーは母親でなければ勤まらないと思います。一年間楽しく活動できたのは役員の皆さんをはじめ、各部会の皆さんの協力があるからと確信しています。今後もこの母情委員会が、より良い学校・園生活に直接携わる母親たちへの『活力 癒し 教養』となることを祈ります。
1年間ありがとうございました。