toggle
2011-04-10

子ども人権啓発委員会だより、№4です

 桜の花もようやくきれいに咲き誇り、春の訪れを感じるこのごろですね。

 新学期を迎え、新しい園や学校にご入園・ご入学されたお子さんはもちろんのこと、ご進級されたお子さんも、新しい環境に飛び込んでしばらくは緊張の連続かもしれませんね。
 毎日がドキドキ・わくわくの連続で、楽しそうに見える反面、案外疲れやすい時期です。
 新しい生活に慣れるまで、お家ではゆったりリラックスできるような時間が過ごせるといいですね。

 さて枚方市PTA協議会の一年は、この4月が締めくくりの月です。
この委員会でも、一年のまとめとして先月22年度最後の委員会だよりを発行しました。
 学校からも配布された方もあると思いますが、ご参考までに添付しますので、興味のある方は、覗いてみてください。

 最後になりましたが、各学校園の子ども人権啓発委員のみなさん、一年間、委員会活動へのご参加・ご協力ありがとうございました。
 この委員会がなければ出会うことのなかったみなさんとの活動は、私たち役員一同にとっても、毎回楽しみで、いろいろ勉強になることの多い、有意義なものでした。
 今年の活動を踏まえて、来年度もより内容の濃い活動を目指していきたいと思います。
 機会がありましたら、またこの委員会の活動にご参加いただければうれしく思います。

 一年間、どうもありがとうございました。

子ども人権啓発委員会  委員長  前田かおり(中宮中学校)
                副委員長 西田 政充(長尾西中学校)
                副委員長 石瀧 信芳(招提中学校)
                副委員長 内村あけみ(杉中学校)
                副委員長 井村ゆかり(氷室小学校)

10委員会だより №4
  

関連記事
<事務局のご案内>
〒573-1159  枚方市車塚1丁目1番1号  枚方市教育委員会内
TEL 050-7105-8056
会務日 (月)(水)9:00~12:00 ・(金)9:00〜15:00

お問い合わせはコチラへ
e-mail:pta.hirakatashi@gmail.com