toggle
2015-02-25

全体会および講演会を開催

2月24日(火)10時から輝きプラザきららにおいて全体会と講演会を開催しました。

司会は丹羽副委員長

本屋敷委員長から一年間の活動報告と「グリーンライン」の説明がありました。

 

幼稚園部会副部会長 北田さん(田口山幼稚園)

来年度より「子ども子育て支援新制度」が導入されます。これから環境の変化に様々な課題が

考えられますが、先生方、保護者、地域の方々と力を合わせ工夫しながら子どもたちをあたたかく

見守っていきたいと思います。

小学校部会部会長 乙名さん(桜丘小学校)

今後も各小学校と情報交換を行い、より良い方法を共有し、少しでも子どもたちの

安全に繋がるよう継続していきたいと思います。

中学校部会 本屋敷委員長(桜丘中学校)

家庭内の安全管理や話し合い、学校での指導も必要ですが、校区、地域での

情報交換も必要不可欠であると感じました。

 

【講演会】

『子どもと大人のコミュニケーション』

講師は㈱オージースポーツ健康運動指導士の森口洋子さんです。

携帯電話の普及とともに、コミュニケーション能力が低下している子どもたちに、

親である私たちがどう教えるべきか考えさせられる講演会でした。

また、当たり前であるべきはずの、目を見て話すことの大切さを再認識することが出来たと思います。

本年度生活指導委員会役員のみなさんです。

関連記事
<事務局のご案内>
〒573-1159  枚方市車塚1丁目1番1号  枚方市教育委員会内
TEL 050-7105-8056
会務日 (月)(水)9:00~12:00 ・(金)9:00〜15:00

お問い合わせはコチラへ
e-mail:pta.hirakatashi@gmail.com