toggle
2015-11-05

平成27年度 秋祭り・フェスタでの奮闘ぶりを紹介

秋祭りやフェスタは、PTA役員になって迎える最大の行事! そんな奮闘ぶりをアップします。

【10月17日 田口山小遊遊フェスタ】

            

【10月17日 小倉フェスティバル】

      

【10月17日 長尾中ジョイフェスタ】

     

【10月17日 枚方ニ中waku waku フェスタ】

             

【10月24日 菅原祭】

    

 【10月25日 津田小祭り】

    

         

【10月25日 藤阪小祭り】

                      

【11月8日 氷室祭】

 

  

 

   琉球空手

 

大阪国際大学競技チアリーディング とてもめずらしい競技だそうです。

3名の笑顔あふれるお姉さんたちが元気いっぱい披露してくれました。

 

ご当地アイドル 『スマイルジェネレーション&枚かた男』
地元密着かわいい女の子3人組の登場です。

枚方体操からはじまりオリジナル曲も披露してくれました。

そのあとには、とても落ち着いたなぞの演歌歌手『枚かた男さん』(ひらかたお)

こどもたちのやんちゃな動きに冷静におもしろく対応。うたもすごくうまかったです。

  

  

   

THE HIMRO ワンダーズ
あれ?先生たちのこのバンド昨年度解散コンサートがあったんだけどどうゆうこと?
と不思議に思いましたが・・・
メンバーかわり、『氷室ワンダーズ』から、『THE HIMURO ワンダーズ』として

新規一転スタートされました。
氷室っ子のために盛り上げようと心に残る思い出をとその精神は引き継がれ

先生方がこの日のために頑張ってくれました。ドラム、サックスも初登場!

司会では漫才仕立てで息の合う名コンビでMCをされていました。
☆オープニングは、知る人ぞ知るやはり『夏色』
☆運動会で頑張って踊った『360゚』では、思わず踊ってしまうこどもたちもいました。
☆つい先日修学旅行から帰ってきた6年生が歌った『ヒロシマの有る国』を熱唱。 修学旅行の思い出とともに心に染み入る場面でした。
☆人知れず流した涙があなたにはありましたか?大丈夫それが大事。 まっすぐ信じてすすめばいいと『栄光の架橋』を熱唱。
☆アンコールも元気に手拍子で沸き上がりとても盛り上がったひとときでした。

 

 

 

 

 

 

       本部役員のみなさんです!

 【11月14日 山田中学校区 山田ふれあいタウン】

  

  

  

雨が心配されたため、体育館や屋根のある場所での出店でした。

祭の間は雨はあがっていて、たくさんの方が来てくれました!

関連記事
<事務局のご案内>
〒573-1159  枚方市車塚1丁目1番1号  枚方市教育委員会内
TEL 050-7105-8056
会務日 (月)(水)9:00~12:00 ・(金)9:00〜15:00

お問い合わせはコチラへ
e-mail:pta.hirakatashi@gmail.com