toggle
2017-06-12

平成29年度 第1回全体会のご案内

木々の新緑が日増しに色濃くなり、目にあざやかな季節になりました。

さて、子ども人権啓発委員会の第1回全体会を下記のとおり開催いたします。

今回は今年度初めての集まりですので、委員会の年間予定についてのご説明と、講演を予定しています。

枚方市立小学校の心の教室や学童保育・保育所での子どもの発達アドバイザーで教育カウンセラーの近藤善枝先生をお招きして、『子育てに疲れていませんか?親のストレス・子のストレス』と題して親子のストレスの原因や対応ポイントなどについてお話しいただきます。

この機会が、親子のあり方について改めて考えていただくきっかけになればと思います。

お忙しいこととは存じますが、ぜひご出席いただきますようお願い申し上げます。

なお、委員会活動について最初にお伝えしたいこともあります。担当委員さんのご都合がつかない場合は代理の方で構いませんので、ご出席いただきますようお願い致します。

☆ 日時 平成29年6月30日(金) 10時より12時まで(9時40分より受付開始)

☆ 場所 輝きプラザ きらら 7階大研修室

☆ 内容・今年度の活動について

    ・講演「子育てに疲れていませんか?親のストレス・子のストレス」

    ~ そうだったのか!ストレスの対応ポイント ~

    講師 近藤善枝氏(教育カウンセラー・枚方市小学校心の教室相談員)

    ・その他

※お一人での参加が心細い方は、委員以外の方と一緒にお越しくださってかまいません。

お友達とご一緒にどうぞお気軽にご参加下さい。

※駐車場に限りがありますので、できるだけ公共交通機関等をご利用ください。

台風等で中止とする場合、当日の朝8時30分頃にはホームページにてお知らせいたします。

ご確認、お願いします。

 

ホームページQRコード

関連記事
<事務局のご案内>
〒573-1159  枚方市車塚1丁目1番1号  枚方市教育委員会内
会務日 (月)(水)9:00~12:00 ・(金)9:00〜15:00

お問い合わせはコチラへ
e-mail:pta.hirakatashi@gmail.com