toggle
2020-04-24

ご挨拶

 平素は、枚方市PTA協議会の活動にご理解ご協力賜り、誠にありがとうございます。

 新型コロナウイルスの影響で、各学校園PTAにおかれましては、さまざま活動が制限されご不便されていることと思います。特に、決算総会や、新年度の委員選定・予算総会等、今までの経験にない中での判断をしなければならない難しい運営となってしまいました。

緊急事態宣言を受けて、学校園の休校中は、原則施設利用停止が枚方市から要請されております。ご協力のほどお願いいたします。

当会といたしまして、教育委員会から連絡があった情報等は、各部会より発信させていただいております。

また、当会の令和元年度の決算総会についてですが、各学校園PTA会長様に総会資料を配布させていただき、紙面配布による決算総会開催の同意並びに議案への決議をお願いいたしましたところ、いずれも賛成多数で同意並びに可決承認いただきましたことを報告させていただきます。

私ごとになりますが、一年間会長を務めさせていただきました。

皆さまのご理解とご協力のおかげで運営できましたことを、令和元年度役員・実行委員を代表いたしまして感謝申し上げます。

また、決算総会でご承認賜りましたので、引き続き令和2年度も会長を務めさせていただきます。このような事態の中ですので、新役員や実行委員とも顔合わせができない状態でのスタートとなりますが、精一杯務めさせていただきますので何卒よろしくお願い申し上げます。

結びに、枚方市でも感染者数が増加しております。会員の皆さまにおかれましては、まずは、ご自身やご家族が新型コロナウイルスに感染しないようくれぐれもご注意いただきましてお過ごしいただきますようお願い申し上げます。

枚方市PTA協議会 会長 田邊 快應

関連記事
<事務局のご案内>
〒573-1159  枚方市車塚1丁目1番1号  枚方市教育委員会内
会務日 (月)(水)9:00~12:00 ・(金)9:00〜15:00

お問い合わせはコチラへ
e-mail:pta.hirakatashi@gmail.com