toggle
2019-03-01

平成30年度 第11回「枚方市教育講演会」

平成31年2月7日(木) 11:00~ メセナひらかた にて 第11回 枚方市教育講演会が開催されました。

~大切な人の『想い』とともに~

講師:清水 健 氏

はじめに主催者を代表しまして、挨拶をいただきました。

枚方市教育委員会 社会教育部次長 兼 社会教育課課長 新内様

枚方市PTA協議会 会長 前田 仁

司会は、市P書記 赤松 裕子

会場は満員 清水さん登壇

「大切な人の想い…掴みたいけど掴めない。でも心の中ではぎゅっと抱きしめてあげることができる。」

そんな熱く優しい言葉ではじまりました。

トークの間に放映されたVTR…

涙なくしては観ることができませんでした。

妻との出会い・結婚・妊娠と同時に発覚した乳癌。短期間の中、幸せと恐怖を突きつけられ、夫婦のこれからの時間、夫として何ができるのか、新しい命を育てながら向き合う時間の大切さ、そして幼い息子を残し最愛の妻を亡くした経験から繰り出される言葉に参加者は胸をうたれ、

“感謝の気持ちを大切に力強く前を歩いていく素晴らしさ”に気づかせてくれた、そんな心温まる講演会となりました。

講演会終了後の書籍販売・サイン会にもたくさんの方が並んでおられました。

来場者アンケート(PDF)→来場者アンケート集計

半年前からの準備、スタッフのみなさまお疲れさまでした。

関連記事
<事務局のご案内>
〒573-1159  枚方市車塚1丁目1番1号  枚方市教育委員会内
TEL 050-7105-8056
会務日 (月)(水)9:00~12:00 ・(金)9:00〜15:00

お問い合わせはコチラへ
e-mail:pta.hirakatashi@gmail.com