toggle
2015-05-25

第1回全体会のご案内

木々の新緑が日増しに色濃くなり、目にあざやかな季節になりました。

さて、子ども人権啓発委員会の第一回全体会を下記のとおり開催いたします。

今回は今年度初めての集まりですので、委員会の年間予定についてのご説明と、講演を予定しています。枚方市立小学校の心の教室相談員で教育カウンセラーの近藤善枝先生をお招きして、『親の悩み・子どもの思い』と題して子どもの心や学校とのかかわりなどについてお話しいただきます。この機会が、親子のあり方について改めて考えていただくきっかけになればと思います。お忙しいこととは存じますが、ぜひご出席いただきますようお願い申し上げます。

なお、委員会活動について最初にお伝えしたいこともありますので、今回に限り、担当委員さんのご都合がつかない場合はどなたかご都合がつく方に代理出席いただけたらと思います。なにとぞよろしくお願いいたします。

会場の準備の都合上、出欠票を6月1111日(木)までに学校便にて市P事務局までご返送ください。お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。(“学校便”での返送方法が分からない方は、各校園の本部役員さんか教頭先生にお尋ね下さい)

☆ 日時    平成26年6月22日(月) 10時より12時まで (9時40分より受付開始)

☆ 場所    枚方市立教育文化センター 3階 大会議室

☆ 内容

・ 今年度の活動について

・    講演 「親の悩み・子どもの思い」  

  ~ 学校の相談室からみえてくる心の発達 ~    

   講師  近藤善枝氏(教育カウンセラー)

・    その他

※   お一人での参加が心細い方は、委員以外の方と一緒にお越しくださってかまいません。お友達とご一緒にどうぞお気軽にご参加下さい。

※ 駐車場に限りがありますので、できるだけ公共交通機関等をご利用ください。

関連記事
<事務局のご案内>
〒573-1159  枚方市車塚1丁目1番1号  枚方市教育委員会内
会務日 (月)(水)9:00~12:00 ・(金)9:00〜15:00

お問い合わせはコチラへ
e-mail:pta.hirakatashi@gmail.com