toggle
2018-06-12

平成30年度 子ども人権啓発委員会 第1回全体会のご案内

枚P協発第14号

平成30年5月14日

子ども人権啓発委員各位

枚方市PTA協議会

会長 前田仁

子ども人権啓発委員会

委員長 渕上 万貴

子ども人権啓発委員会 第1回全体会のご案内

 木々の新緑が日増しに色濃くなり、青葉が目に眩しい季節となりました。皆様には益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

 さて、下記の通り、子ども人権啓発委員会第1回全体会を開催いたします。

今年度初めての全体会ですので、委員会の年間活動予定についてのご説明と講演を予定しております。

今回の講演は、『そうだったのか!子どもに寂しい思いをさせない子育てのポイント』と題し、講師に枚方市内の小学校に開設されています『心の教室』相談員であり、また保育所での子どもの発達アドバイザーをされている教育カウンセラーの近藤善枝先生をお招きし、家事や仕事で子どもと一緒にいる時間が短い場合でも子どもが寂しい思いをしないための接し方などについてお話いただきます。

お忙しいこととは存じますが、この機会が親子の時間について改めて考えて頂くきっかけになればと思います。ぜひご出席くださいますようお願いいたします。

 なお、当日は今年度の委員会活動についての説明もございますので、担当委員の方のご都合がつかない場合は代理の方にご出席いただきますようお願いいたします。

 また同封の出欠票は会場準備の為、6月1日(金)までに学校便にて枚方市PTA協議会事務局までご返送ください。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

※『学校便』での返送方法については各校園の本部役員、または教頭先生にお尋ねください。

日時 平成30年6月22日(金)10時から12時(9時40分より受付開始)

場所 輝きプラザきらら 7階 大研修室

内容 ・今年度の委員会活動について 講師 近藤善枝 先生(教育カウンセラー・枚方市立小学校『心の教室』相談員)

   ・その他

   ・講演 『そうだったのか!子どもに寂しい思いをさせない子育てのポイント』

※お一人での参加が心細い方は、委員以外の方と一緒にお越しくださっても構いません。お友達とご一緒にお気軽にご参加ください。

※駐車場に限りがございます。できる限り公共交通機関等をご利用ください。

※台風等で開催中止とする場合は、当日の朝8時30分ごろには枚方市PTA協議会のホームページにてお知らせいたします。「枚方市PTA協議会」で検索していただきご確認お願いいたします。

URL:https://e-pta.net/

 

(出欠票 送付先) 枚方市教育委員会 社会教育課内  

枚方市PTA協議会事務局(TEL 050-7105-8056) 

会務日 月曜9時~12時、水曜9時~12時、金曜9時~15時 

 

H30枚P協発第14号 子ども人権啓発委員会第1回全体会案内

関連記事
<事務局のご案内>
〒573-1159  枚方市車塚1丁目1番1号  枚方市教育委員会内
会務日 (月)(水)9:00~12:00 ・(金)9:00〜15:00

お問い合わせはコチラへ
e-mail:pta.hirakatashi@gmail.com