toggle
2017-04-07

平成28年度 新旧合同全体会

平成29年3月9日木曜日、輝きプラザきらら大研修室に於いて、母親情報交換委員会新旧合同全体会を開催しました。

朝早くからの全体会でしたが、132名の委員が一堂に集まり、とても活気にあふれる会となりました。

あいさつをする西尾委員長と手前は西谷副委員長。

委員会の一年間の活動報告を行い、承認をいただきました。

また、PTA団体総合補償制度についての説明を行いました。

この時期に説明を行うことで、各単Pで十分考えてもらう時間を設けることができたと思います。

委員会が始まるとすぐに、『府P』とか『近P』とか略語??が飛び交うので、PTA組織図の説明も行いました。

今年度最後の講演会は、『子どもと私の知って得する姿勢のはなし』と題しまして、日頃の姿勢を見直すことにしました。

講師には、KCSセンター院長の朝長明日香さんをお招きしました。

みなさん真剣に講演を聴いています。

西尾委員長の姿勢が悪いと指摘され、施術を受けました。

このあと劇的な変化がみられて、歓声があがっていました。

隣の人とお互いの姿勢のチェックをしました。

 

28年度役員メンバーが最後にみんなで挨拶をしました。

初めはどうなることかと思いましたが、楽しいメンバーに恵まれて毎回の会議が楽しみになりました。

委員会の皆さんも楽しい会議だったと、たくさんの方に言ってもらえたので良かったと思います。

新しい皆さんも、母情委員会ではぜひいろんな相談や意見を出し合って、毎回の会議を有意義なものにして楽しんでください。

結束が固く組織が最大の『母情』。このパワーは母親でなければ勤まらないと思います。一年間楽しく活動できたのは役員の皆さんをはじめ、各部会の皆さんの協力があるからと確信しています。今後もこの母情委員会が、より良い学校・園生活に直接携わる母親たちへの『活力 癒し 教養』となることを祈ります。

1年間ありがとうございました。

関連記事
<事務局のご案内>
〒573-1159  枚方市車塚1丁目1番1号  枚方市教育委員会内
TEL 050-7105-8056
会務日 (月)(水)9:00~12:00 ・(金)9:00〜15:00

お問い合わせはコチラへ
e-mail:pta.hirakatashi@gmail.com