toggle
2011-10-16

研修会のご案内

 日暮れとともに、草むらの虫たちがいっせいに歌い出す季節になりました。
 さて、標記の研修会を下記のとおり開催いたします。

 今回は、すこやか小児科で院長をしておられる小國龍也先生を講師にお招きして、親から子どもへのかかわり方や、冬に流行しやすい感染症の対処法などをテーマにお話をしていただく予定です。
 日頃からたくさんの親子を間近で診ておられる先生のお話を聞きながら、みなさんと、子育て・親育ちについて一緒に考える機会になればうれしく思います。

 なお、この研修会には子ども人権啓発委員以外の一般PTA会員の方も参加できますので、ぜひお誘い合わせてご出席いただきますようお願い申しあげます。
 なお、会場準備の都合上、子ども人権啓発委員の方は各学校園に送付済みの出欠票を11月11日(金)までに学校便にて市P事務局までご返送ください。一般のPTA会員の方は直接会場へお越しいただいて結構です。

                   記

 * 日時    平成23年11月18日(金) 10時より12時まで
 * 場所    輝きプラザきらら 7階 大研修室
 * 内容    講演 『お母さん方に ~小児科医からお伝えしたいこと~』
             講 師 小國 龍也先生(すこやか小児科 院長)

★ 駐車場に限りがありますので、できるだけ公共の交通機関をご利用ください。

関連記事
<事務局のご案内>
〒573-1159  枚方市車塚1丁目1番1号  枚方市教育委員会内
TEL 050-7105-8056
会務日 (月)(水)9:00~12:00 ・(金)9:00〜15:00

お問い合わせはコチラへ
e-mail:pta.hirakatashi@gmail.com