toggle
2017-12-22

平成29年11月 第2回全体会について

平成29年11月 第2回全体会について

平素は枚方市PTA協議会生活指導委員会の活動にご理解ご協力いただきまして、

ありがとうございます。

早いもので今年も残すところ、2週間となりました。

去る11月には、今年度2回目の生活指導委員会全体会を開催することができました。

当日は、お忙しい中、市内62校、79名の生活指導委員さんにご参加をいただきました。多くの方にご参加いただきましたことに大変感謝しております。

この中で、中学校部会では、こどもたちのスマホ使用に関してやご家庭での取り組み、各校生活指導委員会活動について、  また、小学校部会ブロック会議では、各校生活指導委員会活動、安全マップの使用方法などについて活発な情報・意見交換が行われました。

他校との活動の違いを知ることが自校の活動改善へのヒントになったり、全市的な取り組みを知ることで安心感が得られたりと、大変有意義な時間であったように感じられました。

また今回は、全体会の内容について参加者のみなさんにアンケートを実施、その結果をもとに役員全員で、全体会や今までの活動について振り返りを行い、今後の活動展開について検討をいたしました。(この内容につきましては掲載しておりますので、合わせてご確認ください。)

平成29年生指11月全体会アンケート結果

↑(PDFでご覧頂けます)

今年度も残りわずかと言いつつ、来年2月早々には、また全体会を予定しております。今年度最後の全体会となりますので、準備をしっかりすすめ、みなさまと有意義な時間を過ごせる会にしたいと役員会でも話しておりました。

最後となりましたが、みなさまには、全体会も含め、ご自身とまたご家族との貴重な時間を割いてPTA活動に参加していただいていることに感謝いたします。

今年度も含めこれからのよりよい活動につなげるべく、役員一同努力してまいりますので、どうぞご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

枚方市PTA協議 生活指導委員長 佐藤 美穂

 

関連記事
<事務局のご案内>
〒573-1159  枚方市車塚1丁目1番1号  枚方市教育委員会内
TEL 050-7105-8056
会務日 (月)(水)9:00~12:00 ・(金)9:00〜15:00

お問い合わせはコチラへ
e-mail:pta.hirakatashi@gmail.com