toggle
2017-12-27

平成29年 10月21日開催 磯島小学校 『学校で遊ぼう』

磯島小学校より、イベント開催便りが届きました。

磯島小学校PTAでは様々なイベントを企画しています。

その中の一番のイベント、『学校で遊ぼう』を紹介したいと思います。

『学校で遊ぼう』では、身体を使うアトラクションや製作コーナーなどのブースを設け、PTA役員、学級委員、専門委員がどうしたら子どもたちが喜んでくれるかを考え準備し、運営します。

今年度は7つのコーナーが設けられ、子どもたちが自由に回りました。

当日はあいにく早いうちから雨が降り始めてしまい、外のコーナーのPKや50m走が途中で中止になってしまいましたが、子どもたちはバルーンアート、ミサンガ、ブーメラン、ハロウィン、アスレチック等の室内のコーナーで楽しく過ごせました。

友達と一緒に回ったり、気に入ったコーナーに何度も挑戦する子もいたりと、思い思いに楽しんでいた様子でした。

今回、初めての試みだった50m走、ハロウィン、ミサンガ、ブーメランも好評でした。企画や準備、そして当日の運営は大変だったと思いますが、おかげさまで子どもたちの「楽しかった!」の声をたくさん聞くことができました。

お手伝いの保護者の方や、先生方にも協力していただき、怪我などもなく、笑顔のあふれる一日でした。

今年度もあと残りわずかとなってきました。最後まで子どもたちが楽しく過ごせるよう、見守っていきたいです。

関連記事
<事務局のご案内>
〒573-1159  枚方市車塚1丁目1番1号  枚方市教育委員会内
会務日 (月)(水)9:00~12:00 ・(金)9:00〜15:00

お問い合わせはコチラへ
e-mail:pta.hirakatashi@gmail.com