toggle
2012-11-08

研修会のご案内

秋色いよいよ濃く、冷気身にしむ季節となりました。

さて、標記の研修会を下記のとおり開催します。今回は、子どものおねしょや思春期の男の子のおちんちんのことなど、母親がふだん聞くことがない話を泌尿器科の女医さんがお話してくださいます。

また子どもの話だけではなく、今回は健康のバロメーターでもある泌尿器科トラブルの予防法・改善法、今当てはまらなくても日頃からちょっとした体操で今後防ぐ方法なども教えていただきます。子育てに忙しいお母さん方に自分の体を見直す時間にしていただけたらと考えています。なお、この研修会には子ども人権啓発委員以外の一般PTA会員の方も参加できます。今回は、日曜日に開催しますので、この機会にぜひお父さんもお誘いになりご参加いただきますようお願いします。

会場準備の都合上、出欠表を12月5日(水)までに学校便にて市P事務局まで返送ください。

 

* 日時      平成24年12月16日(日) 午前10時より12時まで

* 場所      輝きプラザきらら 7階 大研修室

* 内容      講演会『子育てはお母さんの元気が大切~なかなか人に聞けない泌尿器科のお話~』

講師  松下千枝 先生     済生会中和病院 泌尿科医委員

 

★ 「講演のおしらせ」の案内を下記に記します。

委員以外の一般PTAの方にもみていただけるよう、学校園内で、掲示・回覧いただけると幸いです。

★  駐車場に限りがありますので、できるだけ公共の交通機関をご利用ください。

 

 

 

関連記事
<事務局のご案内>
〒573-1159  枚方市車塚1丁目1番1号  枚方市教育委員会内
会務日 (月)(水)9:00~12:00 ・(金)9:00〜15:00

お問い合わせはコチラへ
e-mail:pta.hirakatashi@gmail.com