toggle
2012-06-29

平成24年度がスタート致しました。

こんにちは!皆さん24年度 子ども人権啓発委員会 委員長の井村 ゆかりです。

2年間この委員会の副委員長を経験し、今年は3年目にて委員長を務めさせていただきます。 今まで子ども人権啓発委員会をひっぱって盛り上げてくれてきた先輩がたの活動を、また今年の役員新メンバー共に、一緒に楽しく、意義のある活動にしていきたいと思っております。どうぞよろしくお願い致します。

この委員会では・・・子どもを育てるなかで生じるちょっとした不安やイライラを同じ立場の保護者同士で共感したり、子育てのあれこれについて、専門家の方の話を聞くことで、親としての自分自身を見つめ直し、子どもとの接し方についてのヒントを持ち帰ってもらえるような会にしたいと思っています。

6月22日に行われた、『第一回 全体会』 台風接近で中止も危ぶまれましたが、当日はお天気になり、委員さんだけでなく、一般PTAの方々も100名の出席でした。

近藤先生のわかりやすい講演、後の皆さんに書いていただいたアンケートにも、たくさんの方が“最後まで集中して聞けた、丁寧でわかりやすかった、具体的ですごく参考になりました”・・・などの感想が多く、役員一同 それぞれのコメントに頷きながらしっかり読ませていただきました。

また反省点も含め次回の運営に生かしていきたいと思っております。

後日、全体会の議事録は添付いたします。

 

平成24年度役員紹介です。

右から、 副委員長 松尾 雅彦 ( 磯島小学校 )

副委員長 阪本 京子 ( 桜丘北小学校 )

委員長  井村 ゆかり( 氷室小学校 )

副委員長 土井 圭子 ( 殿山第一小学校)

副委員長 塩見 和子 ( 五常小学校 )

1年間 宜しくお願い致します。

関連記事
<事務局のご案内>
〒573-1159  枚方市車塚1丁目1番1号  枚方市教育委員会内
会務日 (月)(水)9:00~12:00 ・(金)9:00〜15:00

お問い合わせはコチラへ
e-mail:pta.hirakatashi@gmail.com