toggle
2011-09-02

分散会のお知らせ ~幼稚園対象~

 8月も終わり2学期が始まったもののまだまだ残暑厳しい毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 さてこの度、下記の日程で分散会を開催することとなりました。

 この分散会では、10人程度の委員さんと、子どものこと・幼稚園のこと・その他日頃ちょっと気になっているあんなこと、こんなことについて特にテーマを決めずに、井戸端会議のような雰囲気の中、色々と語り合えればいいな、と思っています。

 今年もアドバイザーとして、市内の公立幼稚園に長くご勤務され、幼稚園の現場をよく知っておられる枚方市教育委員会の中川桂子さんに会へのご参加をお願いしております。日頃から子どもや保護者とかかわりを持っておられた中川さんならではの視点で、幼稚園時代にしか経験できない親と子のかかわり方などについてお聞かせいただけることでしょう。
 時間の都合もあり個々の相談には応じかねますが、そのときに出た話の内容に応じたご助言がいただけることと思います。楽しみにご参加ください。

 なお、会場準備の都合上、本日各幼稚園に発送しましたご案内の中にあります出欠票を9月21日(水)までに学校便にて事務局までご返送いただきたいと思います。お忙しいこととは存じますが各園1名程度のご参加、お待ちしています。

                    記
≪分散会日程≫

幼稚園対象
■ 9月26日(月)午前10時~12時  輝きプラザきらら 2階学習ルーム
                   アドバイザー 中川桂子さん(市教育委員会)

* 地域によっては小学校の運動会の代休の方もあると思われます。会場にはゆとりがありますので、お子さんとご一緒の参加でも構いません。

★小・中学校対象の分散会につきましては、現在アドバイザーの先生と日時・場所等を調整中です。決まり次第連絡いたしますので、もうしばらくお待ちください。

関連記事
<事務局のご案内>
〒573-1159  枚方市車塚1丁目1番1号  枚方市教育委員会内
会務日 (月)(水)9:00~12:00 ・(金)9:00〜15:00

お問い合わせはコチラへ
e-mail:pta.hirakatashi@gmail.com