toggle
2010-06-12

平成22年度 第一回 全体会のご案内

平素はPTA活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
さて、標記の委員会を下記のとおり開催いたします。

今回は、今年度初めての会ということで、講師に大阪大谷大学の桜井智恵子さんをお迎えし、“子どもの人権って?”“親としてわが子にどう接すればいいの?”など、親と子のかかわりについてわかりやすくお話をしていただく予定です。ご自身も子育て経験のある桜井さんのお話は、子どもとの毎日にちょっとお疲れ気味の心に、やさしい風を吹き込んでくださることと思います。お忙しいこととは存じますが、ぜひご出席いただきますようお願い申し上げます。

なお、今年一年の活動について説明したいこともございますので、今回に限り、委員さんのご都合がつかない場合はどなたかご都合がつく方に代理出席いただけるとありがたく思います。

会場の準備の都合上、お手数をおかけしますが学校園に送付しております出欠票を6月23日までに学校便にて市P事務局までご返送ください。(“学校便”での返送方法が分からない方は、各校園の本部役員さんか教頭先生にお尋ね下さい)
                  記

 ☆ 日時    平成22年6月29日(火) 10時より12時まで

 ☆ 場所    枚方市民会館 3階 第3会議室

 ☆ 内容  
   ・ 今年度の活動について
   ・ 講演 『 大人の仕事は希望を伝えること
                  ~「教育過剰」に気をつけて~ 』
     講師  桜井 智恵子さん(大阪大谷大学 教育福祉学部 教授)
   ・ その他

※ お一人での参加が心細い方は、委員以外の方とご一緒にお越しくださってかまいません。
  お友達とご一緒にどうぞお気軽にご参加下さい。

関連記事
<事務局のご案内>
〒573-1159  枚方市車塚1丁目1番1号  枚方市教育委員会内
会務日 (月)(水)9:00~12:00 ・(金)9:00〜15:00

お問い合わせはコチラへ
e-mail:pta.hirakatashi@gmail.com